【グラブル】リセマラでフィーナは当たりなのか評価した

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今流行りのソーシャルゲーム「グランブルファンタジー」

やはり始めるなら、最初から強いカードを引いてプレイしたいと思うのは誰もが思うこと。

ということで、今回はリセマラでSSRフィーナが引けたら当たりなのか否かを、独自の視点で評価したいと思う。

【グラブル】リセマラでフィーナは当たりなのか評価した


まずフィーナのキャラ性能を見ていきたいと思う。

属性は風。タイプは攻撃。サポートはトリプルアタック発動時に破砕効果(累積上限3)。

1)鬼滅☆3WAY!!<敵全体に約3倍の風属性ダメージ 60秒の間、敵全体に防御15%DOWN>
2)飛往II<敵の全ての攻撃を回避 1ターンの間、自分の攻撃が30%UP>
3)ヴィクトリーチャージ<5ターンの間、自分の連続攻撃確率UP>
となっている。


強力な全体攻撃と自己強化アビリティを兼ね備えた、万能型アタッカー。

シンプルながら強い1のアビリティはボス戦でも火力不足ではなく、60秒と短い間ではあるが、敵の防御力を大幅に下げることが出来る。

2のアビリティを使ってから使用することで、ダメージも上げることが出来ると優秀。

2のアビリティも防御として使用でき、ボスの強力な攻撃を避け、反撃に出ることが可能だ。3のアビリティも使って損はなく、サポートアビリティとの相性もいいので、積極的に使える。

それらとは別に、破砕効果という独自のステータスを持っており、トリプルアタックをするごとに破砕効果が付与される。(最大3つ)破砕効果がある時に奥義を使うと、大幅にダメージが上がるのがこのキャラ最大の魅力と言えるだろう。

ただ狙って出せるものではなく、あくまでもあればいいな的な運用になる。

アビリティ自体は使いやすく火力もあるため、初心者でも使いやくすく、序盤から最前線でパーティーを支えてくれるだろう。



ずっと使っていけるのか


ずっと使えるが、終盤になるほど火力も物足りなくなり、破砕効果も薄れていくため、最終的にはメインパーティーから外れる存在の可能性大。

ただ場持ちはいいので、HPが高い高難易度ボス戦で活躍出来る。

ただそれ以外ではほとんど出番はなくなるだろう。



風属性万能アタッカー。

シンプルなアビリティからたたき出せる火力と、破砕効果による奥義ダメージアップが魅力。

初心者でも使いやすく、序盤から戦力になってくれる。ただ将来性がないため、そこだけは注意。

キャラクターとしては使いやすいので、リセマラで狙うのはあり。偶然引けた場合は、終了してもまぁ問題ないだろう。

ただもっと強いキャラクターはいるため、その際はよく考えて欲しい。

でも筆者ならリセマラは終了するだろう。

キャラクター性能としては100点満点中、75点。

リセマラとしての価値は90点。

以上がフィーナの個人的評価になる。

ぜひこれを参考に、有意義な騎空団ライフをはじめて欲しい。

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