【グラブル】リセマラでアレーティアは当たりなの?評価した

今流行りのソーシャルゲーム「グランブルファンタジー」

やはり始めるなら、最初から強いカードを引いてプレイしたいと思うのは誰もが思うこと。

ということで、今回はリセマラでSSRアレーティアが引けたら当たりなのか否かを、独自の視点で評価したいと思う。

【グラブル】リセマラでアレーティアは当たりなの?評価した


・キャラ性能で見てみる

まずアレーティアのキャラ性能を見ていきたいと思う

属性は土。タイプは攻撃。サポートは奥義ゲージ上昇量20%UP。

アビリティは……

1)序<敵に3.5~4.5倍土属性ダメージ>
2)破<敵全体に1.5~2.5倍土属性ダメージ>
3)急<自分が即座に奥義発動可能>

となっている。

単体攻撃に、全体攻撃、そして奥義即時発動のアビリティが揃っているスーパーアタッカー。

そのシンプルさ故に、純粋に使いやすいキャラクターだ。

使いやすいだけではなく、攻撃力もスーパーアタッカーに恥じないものを持っている。3のアビリティでいつでも奥義が放て、1のアビリティも2のアビリティも序盤から猛威を振るってくれる。

しかもレベルが上がる度にアビリティが強化され、その強さは留まることを知らない。

これと言った弱点は見当たらないが、強いて言うのであれば、強さが際立ち始めるのが高レベルになってからなのと、攻撃しかアビリティがないので単体での耐久が低いと感じることがあるぐらいだと思う。

だがそんなことが気にならないぐらい、このキャラクターは強い。自信を持って、そう断言しよう。



上級者になってからも使えるのか?


今更解説する必要はないと思うが、このキャラクターはずっと使い続けることが出来る。

土属性パーティーのアタッカーとして重課金者も使っているキャラクターだ。

レベルが上がる度に強くなるし、クロスフェイトというシステムでHPなども上昇させることが出来ると、もう言うことなしだ。

手に入れたその瞬間から、ずっとあなたのパーティーのエースとして戦ってくれるだろう。



まとめ


間違いなく土属性最強アタッカー。アビリティも使いやすく初心者も運用に困ることもない。

リセマラで狙うべきだし、引けたらそこでリセマラ終了するべきだ。

だがひとつ不満点を上げるのなら、このキャラクターはおじいちゃんというところだ。いやまぁ老練な人物だからこそ強いわけだが、あなたが男性ならキャラにきゅんっとくることはないだろう。

なのでかわいい女の子といちゃいちゃしたい場合のみ、このキャラクターをリセマラで選ばない方がいいと断言しておく。

逆にそれでもいい。むしろおじいちゃんがいいと思うのであれば、ぜひぜひリセマラで狙ってみて欲しいキャラクターだ。

以上がアレーティアの個人的評価になる。ぜひこれを参考に、有意義な騎空団ライフをはじめて欲しい。

このページの先頭へ